FC2ブログ

シーズン・オフに突入


冬の訪れとともに、今年も散財の季節がやってきた。
去年はPCの中身を変更し、モニタを購入そしてキャリブレーション・・・だったか。

まずは先日導入した Windows7が 64bit 版ということで
早速、メモリを 12GB (2GBX6スロット)に増設してみることにした。
ご存知のように、通常の 32bit 版では3GBまでしか認識しないらしい。

が、ネット最安値店に注文するも、店頭在庫がなく 一週間も待たされてしまった。
届くまでのあいだ、どうなっているか店舗評価をチェックしたら
ここ数ヶ月は 「なかなか届かない」とか
「電話で問い合わせようとしたが繋がらない」というカキコミがあった。
価格.comでは よく名前が登場する店だが、
今までが順調だからといって安心はできないなぁ。

取り付けてみたが 目立った変化はないようだ。

写真
数日後、Photoshop を使用することになり、インストール。
ファイルを開いてみると、今までは いくつかに分割されたようになって
表示されていた画像が パッと開くではないか!・・・うーん。
メモリを大量に搭載している MAC Pro などではこんなことになっていたのか??

ただ Windows の場合、最近のマザーボードはメモリのスロットが 4つしかないし
8GBでも充分ではないかとも思う。

Photoshop の動きがよくなると 「覆い焼き」や「焼き込み」がしたくなった。
スポンサーサイト



コメント

Secret

FC2カウンター

最新記事
カテゴリ
検索フォーム