FC2ブログ

書店へ行くの巻


偶然に見かけた「週刊少年マガジン」35号
表紙の写真が妙に気になり、グラビアをチェックしてみると、ナカナカ良い。
ここ何年かの 屋外ロケやハウススタジオでの撮影に慣らされた目には新鮮。
撮影者の名前からすると 外国人フォトグラファーのようです。

いや、「週刊ポスト」「週刊現代」では良く見かけるパターンじゃないか!
というツッコミを入れたくなるでしょう。しかし、
良い意味で「なんか違う」と思いませんか???
興味のある方はチェックされたしデス。

また、書店のカメラコーナーでは「 「流し撮り 完全マスターブック」なるものが。

ピントを合わせたいところに測距点を移動させて、
被写体を追いかける方法が紹介されています。

流し撮りをやったことがない方には薦めてもよいかな?
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

コンビニ行ったら、少年マガジン35号があったので見ました。
撮影はレスリーキー氏なんですね。ユニクロの広告や海外の有名ファッション誌の撮影をしていますよ。写真集も出ています。
ライティングは、HMIでしょう。地明かりの雰囲気を重視するカメラマンが日本には多いけど、ファッション系カメラマンのレスリー氏の場合、こういうのは良くやる手法ですね。

No title

返信が遅くなり、失礼いたしました。

多くの読者がいる少年マガジンですから
井ノ元浩二カメラマンや根本好伸カメラマンばかりでなく、
時にはレスリー氏のような写真も掲載してほしいですね。

FC2カウンター

最新記事
カテゴリ
検索フォーム