入院一日目


入院一日目。

物心がついて初めての入院です。

11時からの入院に合わせ、自宅を10時15分頃出発。
だいぶ早すぎました。
早く着きすぎて、人気の少ないところで座って待つことに。
その間にも続々入院手続きをする人がいます。
入院する人って多いなぁ。

時間どおりに受付けを済ませ、
オリエンテーションを受けたあと、四人部屋にの窓際に案内された。

落ち着く間もなく12時から昼食。
病院食は不味いというのは過去の話か?
味が濃いけれど普段の自分からすると贅沢なおかず。
何よりご飯が、古いお米ではないのか美味しい。
自分好みの柔らかさなのも○。

添付されている紙を見てみると
ごはん 240g とか書いてあって、
総カロリーが 700Kcal 近くと書いてある。
をいをい!運動もせずゴロゴロしているのに
カロリー取り過ぎなんぢゃないの~???。

ただ お茶が美味しくないなぁ。
…ペットボトルのお茶が欲しい…
が、新聞や雑誌が置いてある雑談室?に自販機がない。
困った〜っ。

ということで一階の売店でT字帯を買うついでに
ペットボトルのお茶を購入。
不便だね〜。

ゴロゴロしていたら夕方から腰が痛くなってきた。
ビジネスホテルで不慣れなベッドに寝ても
腰痛にならないんだけど…。
やっぱり歩かずゴロゴロしてばかりいるからかなぁ ><。

麻酔の関係で24時以降は絶食を言い渡され、
明日の9時以降は水分を取ってはいけないということで
どうなりますやら。








コメント

Secret

FC2カウンター

最新記事
カテゴリ
検索フォーム