FC2ブログ

2016 MotoGP 日曜日


きょうはチェックアウトしたあと、郵便局から着替えなどを送って
サーキットに向かう作戦だ。

というのも夕方、レンタカーを返却する前に
郵便局からレンズや一脚などを送る段取りになっている…が、
いつもお客さんが多く、レンタカーの返却時刻を気にしながら
バタバタするのを避けたいので、
送れるものは朝のうちに送っておきたい。

6時前にはホテルをあとにして、真岡郵便局に向かった。
閑散とした駐車場に重い荷物を載せる台車が置かれているので、
迷わずそのそばに停め、急いで台車に荷物を載せたら24時間窓口を目指す。
朝の冷たい空気に台車のガラガラガラという音が響いて恥ずかしい。
24時間窓口の手前で台車を止めた…が…開かない。
ありゃ?自動ドアが故障か?電源の入れ忘れ?
さらに進んで郵便物を仕分けしているお兄さんを見つけ
窓越しにきいてみると…なんと24時間対応ではないとのこと。
確か2014年に来たときは24時間対応だったはず???

んも~。どうなっているのか???

気持ちを切り替えサーキットに向かう。
渋滞していたこともあって、ツインリンクには昨日と同じくらいに到着。
決勝はV字で撮影することにしており、
V字までの移動距離が苦にならなく、まだ行ったことのないところ
ということで、ヘアピンに行くことに。

Z席付近からダラダラっと坂を登る。放射冷却か朝早いからか、
さらに右側の山か何かの影になっていることもあって
結構ヒンヤリ。
本来なら ここぞという場所に陣取るところ、
今回は様子見なので、ちょっと遠いところでも問題ない。
コーナーポスト?の建物を避けたところで休憩だ。

撮影の準備をしていたら M田さんが声をかけてくれた。
アドバイスによると、どうやら今いるところは
ヘアピンのバンクしたところを撮るにも
立ち上がりでゼブラにのるところを撮るにも中途半端のようだ。
が、様子見と割り切って撮影することに
…というかココしか選択の余地はないのだ。トホホ。

写真

MotoGPクラスは、
ヘアピンでクリッピングポイントを通らないかと思いきや
時々通ったりして…う~ん。

写真

最後にスタート練習をしたり しなかったり…

写真



FPが終了して、さらに外周を歩いてV字に到着。
のんびり歩いたこともあってか、ここぞというところに空きが無く、
もう5メートルちょっと左がいいのになぁというところに着地。
朝から良い場所に陣取るべきだったか?


長くなるので 途中は省略して、MotoGPクラスのレースである。



写真

マルケス選手がロレンソ選手を抜く。

写真

マルケス選手快走。

ロッシ選手が転倒したことで、
マルケス選手の年間チャンピオンがどうこうという話が…

「待ってくれ~。チャンピオン決定の可能性とか聞いてないし~」

と思っていたら周囲から悲鳴のようなどよめきが…

写真

ありゃ〜。

写真

結局 チャンピオン決定なの???
と、気持ちの整理がつかないままレース終了〜っ。


写真

写真


撮影終了と同時に早歩きで駐車場に向かったが
大渋滞に巻き込まれたのであった。






スポンサーサイト



tag : EF600mm_F4L_IS_II_USM,

コメント

Secret

FC2カウンター

最新記事
カテゴリ
検索フォーム