FC2ブログ

黄昏なんとか


鉄道写真の先輩、K野さんに誘われて参戦しました。
門外漢なので「それは違う」というツッコミは無しでお願いします。
諸事情で伏せ字があります。

トXXXXト・エクXXレスという名前なのに
途中で長時間停まるので、ちっともエクXXレスぢゃありません。
だから車で追い抜いて、何箇所からか撮影できます。

“PHOTO”

トンネルの上から。もう少し連写し続けて、側面が写っていたほうが良かったか?


“PHOTO”

K野さんは 左手の海と絡めて撮っているので
違った感じを狙ってみましたが…


“PHOTO”

紅梅&白梅と絡めて流す。


“PHOTO”

「黄昏」がテーマです。
夕焼けと絡めて撮れると良かったのですが、雲が厚く夕焼けにならず。
しかも思っていたより30分遅くなり、すっかり暗くなってきました。
アップで迫力のある写真に作戦変更です。
が、ヘッドライトに幻惑されてピントが合いません。

“PHOTO”

遠くに見えた時からAFボタンを
押しっぱなしにしてみたところ、奇跡的に追従しました。

隣で D800 を構えていた男性は
ノイズが出るからマニュアルフォーカス時代の明るいレンズで撮ると言ってました。
かなり暗くなっているから、それなりにノイズが出るのはしようが無いのでは?
だったら思った構図で思った大きさで撮った方が…と思いますが…。


“PHOTO”

さらに移動して撮影。

K野さんが思っていたよりもかなり熱い人だったのに
戸惑いを覚えた楽しい撮影でした。(なんのこっちゃ)









スポンサーサイト



tag : EF300mm_F2.8L_IS_USM,EF16-35mm_F4L_IS_USM,EF24mm_F1.4L_USM,

コメント

Secret

FC2カウンター

最新記事
カテゴリ
検索フォーム