FC2ブログ

ワイモバイルと戦う


ワイモバイルを使い始めて数日。
またしてもインターネットができない状況に陥った。

正確に述べるなら、超超超超超超超超超超超超超超超遅い!

ワイモバイルとの契約の翌日に出てきた携帯をテザリングして
調べてみると…

一ヶ月8GBの縛りは無いが、
短期間に使いすぎると速度を遅くされてしまうらしい。
(あくまでもネットの情報で、ワイモバイルの公式発表ではありません)

ワイモバイルは「ご利用データ通信量が規定のデータ通信量を超えた場合、
月末まで通信速度を低速化いたします。」としている。

仕方なく携帯をテザリングして凌いでみるが
こちらは一ヶ月8GBの縛りがあるので
できるだけ使わないようにしつつ過ごしていたら
500円の追加料金を払うことで
本来の速度に戻すことができるという情報をゲット。
(注:こちらもネットの情報で、ワイモバイルの公式発表ではありません)
My Y!mobile に登録してオンラインサポートのページから

http://www.ymobile.jp/support/online/myymobile/

申し込んでみたものの、たまたま見つけた写真に関する動画を見たりしていたら
またまた超超超超超超超超超超超超超超超遅くなってしまった。

結局、日々使い続けるには2日に一回500円のお布施を払い続けることに…。
これでは月々壱万円仕事ということになるぢゃないか。

そこで仕事の関係でワイモバイルの店に行ったついでに
お店のお姉さんに質問してみると

3日に1GBを超えると遅くなる。
500円払い続ける申し込みをしても2014年12月の契約なら
Enjoyパックに加入していて追加料金は請求されない

というのだ。
しかしワイモバイルのサイトでEnjoyパックについて見てみると
500円分のみのような…。

そこでNTT西日本に修理の申し込みをしてみると
修理には立ち会いが必要であること。
どうせ立ち会いが必要なら 修理せずネクスト光にした方お得。工事費も無料だよ。
1ヶ月先まで工事の予定が入っているからそれより先で希望の日にちを言ってくれ。
ということだった。

日曜祝祭日も仕事の可能性があるのでハッキリしたことが言えない。
また連絡しますということで電話を切った。

つづく






スポンサーサイト



コメント

Secret

FC2カウンター

最新記事
カテゴリ
検索フォーム