FC2ブログ

P マッカートニー・福岡編


13日の夜に帰宅して、翌日はちゃんと仕事して15日は福岡です。

今回もK先輩と参戦です。
新幹線で移動し、中古レコード店を巡り、ドームへ向かいます。
大阪公演の反省を踏まえ か〜な~り早めに行きました。



目当てだったグレーのTシャツを買い、
近くのスーパーで食べ物を買うことができたのは良かったのですが、
開場時間が40分以上も遅れて体がすっかり冷えてしまいました。
ドーム内で売られていたペットボトルのお茶などは250円だったか。
売っているお姉さんも申し訳なさそうにしていました。




座席は ギリギリ バックネットを避ける絶妙の位置で
念願の真ん中のオーロラビジョンも拝めます。
高さも音響も悪くありませんでした。

さて、終了後。
K先輩と別れてホテルに向かうことになりました。

今回は事情があって別々のホテルに宿泊することになっていて、
午前中に地図アプリで 両者のホテルがすぐ近くだと確認していました。
別れてすぐに辿り着けると思っていたのに
歩けど歩けど それらしい建物がない!
え〜っ。

地図アプリでもう一度検索してみると
「歩いて20分」という表示です。

???。

しまった!ホテルの電話番号も確認していなかったぞ。
◯◯ホテル福岡と◯◯ホテル博多を間違えたのか?
とか検索しているうちにスマホがバッテリー切れでダウン。

困った挙句、コンビニで乾電池を使って充電するやつを
買うことにしましたが、コンビニがどこにあるかわからない。
そもそも自分がどこにいるのかわかりません。

とりあえず、歩いてきた道を戻りながらコンビニを探し
例の充電器を買って充電を始めたものの、ここまで結構な時間を使い23時半過ぎ。
今更「迷子になっているのでなんとかして」という時間ではありません。
とにかく地図アプリを信じて歩くことにしました。

20分ほど歩くと◯◯ホテルが出現。
急いでフロントに駆け込み予約を確認したのはいうまでもありません。

教訓。「初めて泊まるところは早めに確認」。





スポンサーサイト



コメント

Secret

FC2カウンター

最新記事
カテゴリ
検索フォーム