FC2ブログ

P マッカートニー・大阪編


11年ぶりにやってくるということで参戦しました。

日程が正式に発表されるちょっと前に
ネットにフライングして発表してしまった情報があり、
キャンセル前提で宿を確保。休みも申請し、準備完了。
直前が7連投(出勤)というハードな日々を過ごし
その日を迎えることになりました。

今回もK先輩と同行です。
新幹線で移動し、新神戸で下車。三ノ宮の中古レコード店を巡りました。
昼食は混雑する正午前に中華街で食べることにしました。



呼び込みのお姉さんお兄さんのいないお店を選んで餃子などを。
あの呼び込みって必要なんでしょうか?
初めて食べる「味噌だれ」は なかなか良かったです。

大阪に移動して電器店、レコード店とオーディオ店巡りをしたあと
いよいよ京セラドーム大阪へ。



すでに開場しており、グッズ売り場は長蛇の列です。
終了後に購入することにして入場します。



2002年の最終日より近いような遠いような…
もう一階低いところだったような…
結構記憶が欠落しています。

おなかが空くのでハンバーガーなどを買おうと売店へ。
何処も長蛇の列で肉まんとあんまんをなんとかゲット。
途中で食べましたが空腹なのに美味しくなかった。

本来ならここでコンサートについて記述するところですが、
東京公演がまだなのでパスしておきます。

私達の席は妙に低音が強調された感じで聞こえたのと
真ん中のオーロラビジョン(?)が全く見えず
イマイチ完全燃焼できませんでした。

終了後はグッズ売り場でTシャツを買う列に並びます。
「京セラドーム限定」というグレーのが良さげ…
と思ったら売り切れでした。残念っ!


さて、翌日の午後は「神戸ポートタワー」へ。

なんで神戸ポートタワーかというと、ロケ地巡りです。
ウルトラセブンのキングジョーの回「ウルトラ警備隊西へ」では
エレベータが動かなくという設定で使われます。



映像ではエレベータが1階から7階という設定で、
最上階から階段で地上に降りる設定のようですが、
実際はそうではなかった。
(ぢゃあ、どう違うのか…は記述しません)

最後に急遽、駆け足で異人館を散策。
案内所で教えていただいたとおり
神戸オリエンタルアベニューとANAクラウンプラザホテルの
エスカレータを利用して新神戸駅に。
焼きたての餃子を買って新幹線に乗り込んだのでした。



11月18日6:00 記事を修正しました。

スポンサーサイト



コメント

Secret

FC2カウンター

最新記事
カテゴリ
検索フォーム