FC2ブログ

SGT公式テスト2013 その1


右腕が筋肉痛です!

SUPER GT の公式テストに行きました。
8時過ぎに到着しましたが、車が予想以上に停まっていてビックリ。
講座でお世話になっている池Gさんと合流し、早速撮影…

と思ったら、

写真

フェンスに開けられていた穴が緑色のネットで塞がれているじゃありませんかッ。

これでは「緑かぶり」してしまう〜。


ということで、ネットを回避して撮影することにしましたが、
池Gさんは お構いなしに撮影しています。

写真
大人の事情でフォトショで加工しています。

大丈夫なんでしょうか???


モニタで確認する限りでは問題ないみたいですが、
屋外なのでよくわかりません。

どうなっていたかというと…

写真

右側が「AWB(オート・ホワイト・バランス)」。
左側は同じ画像(RAW)を「太陽光」にして現像したもの。
AWBなら特に問題ないみたいです。見る人が見ればわかるんでしょうか?
「太陽光」で撮影してしまっても、
フォトショの「自動カラー補正」で気にならなくなるかもしれません。

池Gさんがパイパーコーナーで根を生やしてしまったので
ちょっと休憩です。
場内アナウンスにピエール北川さんが登場しています。
SGTのシリーズ公式アナを担当することになったようで、本戦が楽しみです。

周りを見てみると…

写真

ちょっと改修されています。
グランドスタンドからパドックへ向かうブリッジも
錆が浮いていて ちょっと暗い感じでしたが、塗装し直して
天井が透明(?)のビニール製の波板になり、良い感じになっていました。

午前の部が終わってピット・ウォークが始まったところで休憩です。

写真

天気はこんな感じで、日陰はハッキリ言って寒いです。
一方で日焼けして真っ赤になっていた方も見かけました。

午後は ヘアピンから少しずつ移動して駐車場に戻り、早めにサーキットを出る作戦。

始まるまでの待ち時間に 池GさんからテレコンX2をお借りして
さらに自前のX1.4を装着して動作を確認していたら
急にセッションが始まってしまい、返しそびれて ご迷惑をお掛けしてしまいました。
この場で改めてお詫びいたします。m(_ _)m。


写真

そんなこんなで久しぶりのモータースポーツ撮影で
筋肉痛になってしまいました。





スポンサーサイト



tag : EF24-105mm_F4L_IS_USM,EF8-15mm_F4L,

コメント

Secret

FC2カウンター

最新記事
カテゴリ
検索フォーム