FC2ブログ

2012 2&4 日曜日


体力の衰えを感じる今日このごろ。

重たいレンズは疲れる年頃(?)だ。
今回の講座では気になっていた新型ヨンニッパを体験できた。

中須賀克行選手

↑三型テレコン付
写真は 2012/04/15 鈴鹿サーキットのレースフォトグラファー体験講座で撮影しました。

中須賀克行選手

↑テレコンなし
写真は 2012/04/15 鈴鹿サーキットのレースフォトグラファー体験講座で撮影しました。

ちょっと振り遅れの画像だが、従来型よりもシャープでコントラストもあることを確認。
なにより軽量化されたことによる疲労の軽減を実感した。






スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

お疲れさま!
パッと見た感じ、印象は切れるようなシャープさ、というより、クリアですね。やはり。色の濁りが無いです。
シャープと感じるのは、おそらくディーテイルが細い...つまり潰れず解像感が高い感じですね。旧型はもう少し太い感じかな。
クリアな分、色があっさりした印象に見えますが、逆に階調が出ていて好ましい感じがします。
まあ、重いレンズより軽いレンズのほうが、ねっ(w)。さあ、買いましょうぜ!!

No title

GrandPrixEyes さん、ありがとうございます。

首の後ろあたりの 革のディーテイルがすごいですね~。
色も I型では「もうちょっと鮮やかだったような?」
という違和感があったのが改善されていると思います。

8耐までの早い時期に買いますよーっ。

機材も大切ですが、今の自分には
レンズをうまく振るための腕力も必要だと感じています。

次回もよろしくお願いします。

FC2カウンター

最新記事
カテゴリ
検索フォーム