FC2ブログ

女子ボクシングの巻


先日、夕方のローカルニュースで女子ボクシングの大会のニュースが。
「しずちゃん」こと山崎静代選手が11日の決勝に出場するということで撮影に行きました。

情報が少なく、何時に始まって 何時に終わるかがわからないまま
適当に9時半に会場入りすれば良いかなと…。
しかも会場に駐車場がほとんど無さそうなので、
いつもお世話になっている職場の先輩に相談してみると
送っていただけるとのこと。すばらしい!

10日の夜遅くにネット上で試合開始時間などの資料を発見!
11時からのようなので 出発時間を45分遅らせようとメールをしたのですが
いつものように分かりにくい文章になり(?)最初の予定通り出発することになりました。

会場に到着してみると 予想通り「観戦の方は3階へ」の案内がはられています。
外階段を上がって館内に入ってみると応援する方々がたくさん。
メディアの皆さんが三脚で場所取りしている間に滑りこんで
撮影場所を確保です。
そうこうするうちに自分と同じように
テレビで試合のことを知ったとおぼしき人が続々とやってきます。
45分遅らせていたら撮影場所は無かったことでしょう。

体育館での撮影ではスリッパが必須アイテムなのに
すっかり忘れています。トホホ。
しかも焦って準備したので お茶は忘れるし、
今にも穴が開きそうなソックスで ちょっと恥ずかしい。

さてさて、
会場を見てみるとミーティングのようです。
メディアの皆さんが結構います。その先には山崎静代選手。

写真


しずちゃんが出るまで観戦したり、テスト撮影したりして過ごし、
いよいよ試合が始まりました。
(これじゃあ、小学生の作文だなぁ。)

写真


写真

写真

写真

序盤は打たれてばかりでしたが…

写真

写真

写真

徐々に調子が出てきたようです。左腕がすごいことになってますね。

あっという間に試合が終わりました。

写真

ピント合わせに集中していて試合内容は よくわからなかったです。
結局のところ、判定で しずちゃんの勝ち~。ということです。

写真

写真

試合が終わっても しずちゃんの笑顔があまり見られなかったのは ちょっと残念でした。
(メディア向けには たくさんあったのに…)










スポンサーサイト



コメント

Secret

FC2カウンター

最新記事
カテゴリ
検索フォーム