FC2ブログ

2011 8耐 日曜日


決勝はレースフォトグラファー体験講座に参加。

まずはヘアピンにて撮影。お約束の1位&2位の写真です。

Photo

次にMCシケインに移動して撮影しましたが…

Akiyoshi

画像を確認して見るとピンボケばかり。
撮影の時には いい感じだったのにー。
ここでは こまめにAFオンにしたほうが良いのかもしれません。

昼食を挟んで サービスロードへ。

Photo

久しぶりのダンロップのインです。
機会があるごとに秋吉選手を追っていますが、
未だにピントが合った写真が撮れないっ。なんでだー。

Photo

次は生まれて初めての逆バンクのイン側です。
コーナーの入り口側は やってくるマシンが少し見えますが
出口側に進むにつれ ガードレールでほとんど見えません。
音を頼りにレンズを向けて振るのみです。

Photo

↑まぐれ当たりです。

Photo

コーナー出口側からはガードレールの隙間などから
何色のマシンがやってくるかがわかるので、
あとは入り口側で撮影されている方の動きを頼りに撮影しました。

Kousuke Akiyoshi

今後のために背景がスッキリした写真も掲載。

そしてS字の激感から逆バンクにかけての坂に移動。

Photo

さきほどの場所から比べると やや見下ろした感じになります。
自分としては逆バンクのイン側に軍配です。

休憩を挟んで シケインと最終コーナーへ。

Photo

画像をチェックしていたら、クリア・シールドだったので採用してみました。

ウイニングランの撮影は、オフィシャルさんの目線と
選手の目線が一致しておらず、がっかり。
観客席に手を挙げるところを狙うべきでしょうか?

Photo

スタートが1時間早くなったことで、ナイト・ランが無くなり
ゴールシーンを撮影することができたのは良かったと思います。
個人的には18時に全車ライト・オンにすると
いい感じではないかと思いますが、どうでしょうか?

写真は 2011/07/31 鈴鹿サーキットのレースフォトグラファー体験講座で撮影しました。



スポンサーサイト



コメント

Secret

FC2カウンター

最新記事
カテゴリ
検索フォーム