FC2ブログ

臨時休業

腰の痛みと戦いながら、仕事をしていたところ
「土曜日に誰か休める・・・」という信じられない言葉が!

  
こういったことが何度かあって
今年は まだ10日目で 判断は時期尚早なれど
運気は低迷、しかし小さな幸運があり。といった感じだ。

休みをもらって 朝からゴロゴロ。
今まで「フェイタス クリーム」と相性がよかったので
何度か塗ってみた。
しかし、気が抜けてしまったのか あまり効かない。

こんな時のために 買い置きしておいたシップを貼って
おとなしく寝ていたら かなり良くなった。
明日は出勤。 ここで元の木阿弥にならないように気をつけないと。

調子が良くなって 写真雑誌を見ていたら NECのディスプレイ

MultiSync LCD2690WUXiの改良版が発売になっていた。
早速、ネットで検索してみる。

ここは、ネット最安値。

さらに24,900円引きになっているではないか。
ということはLCD2690WUXiよりも安く買えてしまうのか!

気になるぅ・・・。

スポンサーサイト



コメント

Secret

LCD2690WUXi2

どうもです。今年もよろしくお願いします。

以前話をしたのでおさらいになりますが、LCD2690WUXi2は、この値段帯での最高のディスプレイだと思いますよ。
Na社のパネルは、昔のように国産のH社orN社ではないしね...もっともこれもLG社ですが、かなりマシなのとIPS方式なのでNaよりはよろしいかと。
今日もLCD2690WUXiのキャリブレーションをやり直しましたが、見え具合は満足です。
持病(うちのではほとんど感じないのですが)と言われている赤筋病が新しいのになって改良されて出にくくなっているか...というところですかね。
工場出荷時と時間経過後でムラの出方が変わってきて補正バランスが変化するためのようですが、無料で調整可能とは聞いています。

えーっと、ついでにですが、被災経験から「SANWA SUPPLY 透明両面粘着ゴム(大) QL-74CL」くらいは用意しておくのがよろしいかと。ディスプレイ購入と同時に入手しました。転ばぬ先の杖です。800円くらいです。

Re:LCD2690WUXi2

今年もよろしくお願いいたします。

結局、注文してしまいましたっ。
別の店舗で i1Display 2 KHG1033とSpectraNavi -Jも。ひゃーっ。

よく見ると脚部のつくりがイマイチで
万が一の時には転倒してしまいそうですね。

透明両面粘着ゴム(大) というのは家具が
転倒しないように設置する ゲル状物質の
ような商品でしょうか?

No title

ひや~あ、早い!この値段だったら安いですよね。

ニュートラルグレーが、やや赤っぽいというか、マゼンタに転んでいるように感じるかもしれませんが特に問題はないです。
壁紙は、グレー一色やグレーのグレデが入ったものにする方がよいです。色付き壁紙は、その補色を目が求めてその方向に引っ張るので正しく見えませんので。


>ゲル状物質のような商品

そうです。堅いゼリーのような感じ。
しっかり固定されています。多分、震度5程度でも大丈夫かと。もっとも机がひっくり返ったら仕方ないのですが(笑)
地震の場合、脚の作りとか関係なく、建物の方向、設置方向等でちょっとした揺れでやられます。常に対処を考えていた方が良いですよ。


No title

ありがとうございます。

QL-74CLについては家電量販店で探してみます。
(通販では 送料が必要なので)

もうすぐ阪神大震災から14年ですね。
当時は実家で、味噌汁を食べていたときで
広島でも震度4の揺れだったと記憶しています。
ここ1年ほど 小さな地震もないので
早めに購入します。

設定(キャリブレーション)については
商品が届いてから 
たくさん質問させていただきますので
よろしくお願いします。 m(____)m

FC2カウンター

最新記事
カテゴリ
検索フォーム