FC2ブログ

走行会に行くの巻


11日は、デグナーの走行会に参加した。

・・・といっても、走行したりはしない。専ら撮影だ。

前日が遅番のため いつもより遅い就寝だったのに加えて、
午前4時半の待ち合わせとは。ほとんど寝てない。ヒーン。
後輩を乗せて、さらに彼の友人を拾って 岡山国際サーキットに向かう。

8時半に到着し、事前の講習会を受けている間に休憩。
ガレージの日影になっているところで寝ようとしたが、
あまりにも暑くて寝ることができない。
それでも、横になって じっとしていれば
睡眠に近い効果があるらしいので、壁にもたれていた。
時折 どこからともなく吹いてくる風が心地よい・・・
と思ったのは15分ほど。風が無くなり、暑くなってキターッ。

そうこうするうちに ミーティングが終わり、
ピットに様子を見に行ったら 涼しい風が吹いてくるではないか。
ここから離れられんワイ。写真を撮って過ごすことに。

写真

英気を養っていると車検の時間になり、コースサイドへ移動する。
まずは定番のダブル・ヘアピンのふたつ目(ホッブスコーナー)から。
平日で、ほとんどの方が走行するために来ているので
コースサイドに人影はない。

・・・と思ったら、プレスエリアに
どこかで お見かけしたようなカメラマンが。
いつものバッグといつものハットが足元に置かれている。
瀬谷正弘カメラマンではありませんか!
MFJとか関係ないイベントのはず。なんでだー。

そういえばパドックで、走行写真を買いませんかという
ブースを見かけたような気もする。
上級者クラスのウォームアップ走行が終わったところで
話をすることができた。

全車撮りという大役。
しかし、あまりにも台数が多く、今までで一番多い百数十台。
しかも 団子になって走行するのでとのこと。

友人同士や同じショップのライダーが どうしても近くを走ってしまう。

写真

2回目の走行からは
「団子にならないように!」と繰り返し場内放送していたので
改善されたが、どうなったのだろう。

写真

写真

初めてのサーキット走行について
たくさんの話を聞くことができたが、それは またの機会に。

走行会が終わる頃には、空が暗くなってきていた。

写真
スポンサーサイト



コメント

Secret

どもっ!
ryouzaemonnさんの被写体になれるほどのバイクの腕前ではないですが、写真を撮っていただいてありがとうございました。
ありがたく家宝とさせて頂きます(^ー^)ノ

と思ったら、ブログにバイクの写真が出てないよ~( ̄◇ ̄;)

 

掲載許可をいただき、ありがとうございます。

スローシャッターで撮った DARさんのカットは
よく見るとヘルメットにピントが合ってなかったので
ちょっと傾けて拡大して、
追加掲載させていただきました。(*゚.゚)ゞポリポリ

お疲れ様でした。

FC2カウンター

最新記事
カテゴリ
検索フォーム