FC2ブログ

ビックカメラ 広島店


朝イチでビックカメラへ。

普通のバッグをカメラバッグにするためのクッション
「モジュールクッションボックスB」を買うためだ。

しかし、在庫がなく エツミの「クッションボックスロング」を購入。

目の字型になっているので、無理をして変形させつつ入れると
真ん中の部分に 1D 系のボディに EF50mm/1.4 を
つけたまま入れることができた。メデタシ。

ビックカメラといえば
2008年3月にベスト電器からビックカメラ・ベスト広島店になり、
広島にも やっと大型のカメラ店が登場かと喜んでいたのも束の間。
新しい広島市民球場の近くということで
最初の数時間は無料だった駐車料金も
有料に・・・

そしてカメラコーナーにも異変が!
いつの間にか(気付いたのは昨年の8耐の直前) 売り場が3階から1階へ。
トホホである。

ビックカメラ・ベスト広島店をご存知ない方に説明すると、
新幹線に乗って 停車した駅のホームから見えるほど
駅に近いイメージのビックカメラだが、ベスト広島店はハッキリ言って「遠い」。
(感じ方には個人差があります。)
平日ならば、車で3階より上の立体駐車場に乗りつけて買い物する。
だから、事実上の正面玄関は1階ではなく3階か4階であり、
カメラコーナーは追いやられたカタチだ。

店舗全体の売り上げからすると写真関係の売り上げは
微々たる額と推測され、それはやむを得ないことだろう。

が、異変はそれだけでなく 売り場面積も半分程度になっている。
(これまた感じ方には個人差があります。)
これがトホホでなくて、何がトホホか?

それでも 広島で一番の品揃え。
これ以上縮小しないように 祈るばかり。ヒーン。
スポンサーサイト



コメント

Secret

FC2カウンター

最新記事
カテゴリ
検索フォーム