FC2ブログ

SUPER GT 決勝


講座に参加された皆様、お疲れ様でした。

久しぶりの更新となりましたのは、風邪のせいです。
お腹が痛くなったり、関節が痛くなったりと風邪にも種類がありますが、
今回の風邪は思考を停止させるという恐るべき風邪です。
しかも一週間以上です。どうなっているんでしょうか?

先週の火曜日に散髪に行って、翌朝から喉が痛く
ドラッグ・ストアで薬を買うも、風邪薬と間違えてトローチを買ってしまうとか。
今週の火曜日は遅番だったので、出勤前に病院に行くべきだったとか。
薬を買うよりも 病院に行った方が安上がりだったとか。

そして、何事に対しても やる気を無くさせる風邪です。恐るべし。

さて、肝心の講座の写真をチェックしたところ、
フリー走行の写真は 黄砂の影響でしょうか 色が変ですね。
マシンのアップは省略して・・・
借りた EF14mm f2.8 では こんな感じです。

写真

決勝は・・・
トリミングと傾き補正とを使って

写真

観客の多いシケイン・スタンドをバックに入れて

写真

シャッタースピードを変更せずに失敗してしまう ウイニング・ラン、
今回は1/500秒で撮影できました。

写真

予選で大きく壊れたマシンを修復しての優勝です。

写真はすべて
2010年3月21日、
鈴鹿サーキットのレースフォトグラファー体験講座で撮影したものです。
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

はじめましてkmhppyと名乗っているおっさんです
フォトグラファー体験講座お疲れ様でした。昨年はじめて参加して、ことにも参加しようと思っています。土日の2日間体が空かないと参加できないので、今年は8耐に行こうと思っています。
いつかご一緒できることを楽しみにしています。

No title

kmhppyさん、はじめまして。

ご活躍はブログで拝見しております。
昨年は全日本ロードレース@岡山で お見かけしましたが
話しかけるタイミングが掴めず・・・。
8耐の講座にも参加しますので、帽子を目標に探してみます。

今後とも、よろしくお願いいたします。

FC2カウンター

最新記事
カテゴリ
検索フォーム