FC2ブログ

チケットと戦う


たまたま3月1日と2日が休みだ。
岡山で SUPER GT の合同テストがあるというのに
きょうは プロ野球のチケットを購入するため球場へ。

ちなみに私はカープファンではありません。

ダルと神の子の写真を撮りたいということでセパ交流戦の
できるだけホームベース寄りの砂かぶり席をゲットするのが目標です。

3月1日からの発売といっても 戦いは昨日から始まっており、
土曜日に疲れた体に鞭打ち、いつもと同じ5時起床。
整理券を入手するため、球場にバイクを飛ばすっ!
7時36分に到着。80人ほどが並んでいた。
球場の西側で、日が当たらず、
雨上がりに加え 時折 ビル風のような風が吹いて寒い。
9時45分に 交代で並んでもらうべく呼び出した親父が登場。
待っていたぜ、おとっつぁん!おいら、昼から仕事なんでいっ!
近くのコンビニにホカロンを買いに走って渡す。
親不孝なおいらを許しておくれよ。
少しは寒くない・・・ハズ。
休憩時間にメールチェックしたら、0047番をゲットしたとのこと。

そして きょう。集合時間の9時前に行って並ぶ。
10時からの発売までに 遅刻した人がポロポロやってくる。
次回からは 発売時間の少し前に並ぶのもアリか?
結局35番目くらいになった。

定刻より 少し送れて発売開始。
一人で何枚も買う人が多く、なかなか順番が回ってこない。
25分ほどしたところで 雨がポツポツ降り始めた。
昼から雨の予報だったから、雨具はバイクのカゴの中だよ。トホホ。
売り場のひさしのところに移動したところで 雨が少しひどくなった。
首と頭を伸ばしてひさしの陰に入れたが
柵で仕切られているため体が濡れる。
ちょうど雨がひどくなったところで 順番が回ってきたぞ。ホッ。

「座席の指定はできません」との貼紙があったが
ベテランのお姉さん?のナイスな対応で、
まずまずの席を手に入れることができた。

写真

あとは休みを取れるかどうかだ。

スポンサーサイト



コメント

Secret

FC2カウンター

最新記事
カテゴリ
検索フォーム