FC2ブログ

初めてのゴルフ


今回こそ、今年最後の撮影です。

ひょんな事からゴルフの撮影をすることになりました。


もう何年も何年も前から撮影したいと思っていたのですが、
できなかったのは…
なんと言っても 自分がゴルフをしないこと、
ゴルフ場に問い合わせても撮影のためだけの入場は難しいという
この二つが大きなハードルだったのです。

んがっ!

三人でプレーする予定だったところ、お一人が体調の関係で欠席となり
プレーヤー枠で撮影することができました。
キャディバッグ&クラブの調達や服装のアドバイスなど
ご尽力いただいたW部さんありがとうございました。

初めてのことばかりで戸惑いながらの撮影は
無難に後ろ姿のみの掲載となります。

“PHOTO”

“PHOTO”

“PHOTO”

↑ 連動撮影はできたのにカメラの固定に失敗。んも〜。

“PHOTO”

プレー終了後に、途中でクラブがなくなっていないか確認することを
知らされていなかったので、かなり違和感のある人になってしまいましたが
楽しめました。










スポンサーサイト



tag : EF24-105mm_F4L_IS_USM,EF400mm_F2.8L_IS_II_USM,

連動できませ〜ん


今年最後の撮影です。

以前の舞台撮影の教訓を活かして
上手側から望遠でアップを狙い、下手側の固定カメラで「引き」を撮影する作戦
…だったのですが、1DXと1DXMarkII とを連動させることができないっ!

“PHOTO”

写真左が1DXMarkIIです。「連動撮影」が無く、設定できません。
仕方なく連動撮影はあきらめることに。


“PHOTO”

↑ 珍しくキャッチライトが入った画像。

今回も譜面台と予備のマイクが邪魔でストレスのたまる撮影でした。
…が、帰宅して画像を確認してみると、
「フリッカーレス機能」の効果がありまして、少しテンション↑↑↑。

「フリッカーレス機能」無しだと…(連写で比較)

“PHOTO”
“PHOTO”

舞台は白熱灯ですが、客席側は水銀灯?です。
左下の司会者の白髪や、舞台手前の緑の色カブリを比較してみてください。


フリッカーレス機能つきで、連動撮影ができるカメラが欲しくなりました。

ちなみに「連動撮影」は↓にありました。んも〜。

“PHOTO”








検索用:1DX2 1DX Mark2


tag : EF400mm_F2.8L_IS_II_USM,EF70-200mm_F2.8L_IS_II_USM,

FC2カウンター

最新記事
カテゴリ
検索フォーム