FC2ブログ

見限りましょう


ブートキャンプで使っている
Windows10 の Windows Update ができない。

ネットで調べて対応しようとしたが、
検索をかけたところで あまりの面倒くささにプッツン。

以前は個別に KB3161XXX とかだけを入手できていたのにできなくなっているし。

勝手に Windows10 にアップグレードとか対応が悪すぎます。

誰か Windows 用のハードウェアに対応した新しい OS を開発してください!



スポンサーサイト



大統領がやってきた


政治や宗教のことは あまり話題にしたくないので簡潔に。

大統領が資料館を見学したことが理由か、
先週末の来館者が昨年の同時期の倍だったようです。
来館の理由が、大統領関連の鶴や芳名録見たさだったのかもしれませんが
関心をもたれないよりはいいんじゃないかと思います。

もし、まだ資料館に足を運んだことがないのであれば
「広島平和記念資料館バーチャル・ミュージアム」
というのがあるので、まずは そちらを見ていただければと思います。

子供も訪れる資料館では「配慮」というものがあります。
資料を見るだけで原爆の恐ろしさを理解してもらえるのか?
ここは やはり証言を聴いたり見ていただきたいです。

例えばこちら

気のせいなら良いのですが、大統領が
任期中や任期を終えてから、各方面に働きかけて
なんとかしてくれるのではないかという雰囲気を感じます。

核兵器を使用しないということではなく、
核兵器を廃絶するということであれば、
一国の大統領のチカラでは如何ともし難い問題ではないでしょうか?

「そんなこと できるわけないじゃん」ですよね。

でも、これ以上核兵器を存在させないことなら
なんだかできそうだとは思いませんか?
まずは そこからでは?

某K隊長が最終回で言った
「地球は我々人類が 自らの手で守りぬかなければならないんだ」
というセリフを借りて
「核兵器は我々人類が 自らの手で廃絶しなければならないんだ」
で閉めさせていただきます。




FC2カウンター

最新記事
カテゴリ
検索フォーム