FC2ブログ

霞かPM2.5か


民間機ではない飛行機が撮影できるというので
職場の先輩に岩国に連れてっていただきました。
霞か雲か〜。
はっきり言って撮影日和ではありませんが、どんな所か、どんな感じで撮影できるかを確認するために…

写真

写真

写真

写真

写真

日によっては戦闘機が飛んでいるそうです。
さらに今回と風向きが逆ですと パイロットの姿も見えるそうです。









スポンサーサイト



tag : EF70-200mm_F2.8L_IS_II_USM,EF400mm_F2.8L_IS_II_USM,

レタッチに挑戦


午後からは 忙しさも一段落ということで、レタッチに挑戦です。



9日に撮影し公開した画像は、明るさを調整しただけです。

右端のエディオンの選手がメインなのですが、
上半身、特に顔が暗いのと靴のトーンが無くなっているのが気になります。

そこで Photoshop と格闘します。



顔の赤カブリ(トラックの色カブリ)を修正したいところですが
知恵熱が出てきまして もう限界。
ワンクリックで肌の色カブリが取れないもんでしょうか?





第28回 中国女子駅伝


今年は中国女子駅伝で開幕です。
散々迷った挙句、昨年と同じように舟入南の電停から歩きました。

写真

週間天気予報では曇の予報で 太陽が顔を出さないかと思っていましたが、
まずまずの天気です。



昨日雪かきをしたと思われる形跡があちこちに。



昨年読みを誤ったカットもなんとかカタチに。

それにしても 毎度のことながら 直前になって私のカメラの前に陣取って
コンデジで撮ろうとする関係者が現れるのはナゼ?
今回はシャッター音に気づかれたのか屈んでくださいましたが。



バックショットも。

太陽の機嫌が良さそうなのでアンカーを逆光気味に撮影すべく移動しました。



徐々に追い上げたエディオンが優勝です。



中国女子駅伝は きょうの第28回をもって幕を閉じました。
今まで ありがとうございました。

一方、オリンピックを前にファームウェアが Ver2.0.3 になり
初めての実戦投入となった 1D X。
期待していた Mモード+ ISOオート+ 露出補正 ですが
ボタンの割り当てを忘れてしまい 使いこなせず という失敗。
来月中旬のイベントまでには修正しなくては。



tag : EF24-105mm_F4L_IS_USM,EF400mm_F2.8L_IS_II_USM,

FC2カウンター

最新記事
カテゴリ
検索フォーム