FC2ブログ

ついにライバルが…


ニコンが新しいレンズを発売すると発表。

定価200万超えにビックリ。




さらにビックリしたのは「蛍石」が使われていること。

これからサンニッパとかにも採用されるんでしょうか???



スポンサーサイト



天皇盃第18回全国男子駅伝


本年も よろしくお願いいたします。

2013年 最初の撮影は、恒例の男子駅伝です。

今回は写真の勉強をしている専門学校生・ヨッシー(仮称)と一緒に行きました。
その話は また別の機会に紹介しようと思います。

昨年末から中継放送の録画を何度も見て
アンカーの影をメインに適当な場所で撮影することにしました…

11時頃 スタート地点付近に到着。
天気は良い感じですが、午後から曇りの予報です。

写真

しかーし。狙っていた場所にはすでに多くの人が!
少し離れた所から撮ることにして、スタートの時間を待ちます。

いよいよ!というところで歩道から車道にでないようにする係の
お兄さんお姉さんがやって来て視界をさえぎります。

万事休すか…


写真

と諦めていたら、かがんでくれました。
左下と右下は前の列で観戦していた ご婦人の帽子です。

すぐに撤収して次の撮影場所に移動します。
スタート地点は写真のように影がハッキリ見えますが、
今後の予報と空の雰囲気から曇ってきそうな感じです。
予定を変えて昨年と同じフィニシュ地点で撮影するか
迷いに迷った挙句 最初に考えていた所に行くことにしました。

写真

↑こちらは最後尾のランナーを撮影したものです。

ヨッシーは右側の沿道から撮影することになりました。
自分はというと、交通規制のない反対車線の歩道からの撮影です。
これを運試しと言わずして何を運試しというのでしょう?

待っているあいだに かなり曇ってきたので
影狙いは諦め、ランナーと沿道のギャラリーを狙います。

結果はというと 車が邪魔になることはなかったのですが
予報通り曇ってきて…

写真

肝心なところで太陽が出てきて欲しかったッ。

写真

そんなこんなで 今年もスタートです。





FC2カウンター

最新記事
カテゴリ
検索フォーム