FC2ブログ

週末は8耐


屋外のレジャーや作業中に 蚊に刺されないようにするため
何を使っているか職場で質問してみました。

圧倒的に多かったのが「どこでもベープ」「おそとでノーマット」。
ついで「スキンガード」などの防虫スプレーでした。







なぁーんだ。ガッカリ。








と、肩を落としていたら 釣りをされている方から
ウェットティッシュみたいなのを使っているとの回答をいただきました。

調べてみると…

有名ドコロでは ピジョンの「カユネード」

カユネード

他に「虫よけウォーターティシュ」「虫テクター」「虫よけサマー」などが
発売されているようです。


効き目のほどは どうなんでしょうか???

ピジョンのページによると「カユネード」はディート配合量7%となっています。







スポンサーサイト



来週は8耐


いよいよ来週は8耐です。

今年はWoodstockさん方面からのお話が無く、スポンサーの話も
ピットからの撮影の話もありません。ざんねーん。
(ライダー契約の関係で参戦しないと聞いています)

何の準備もできていないなぁと思い、
午前中は愛車白ウサギ号のオイル交換に。
一年近く交換してなかったよーん。ヒーン。

30分弱かかるということで、支払いを済ませて
近くのホームセンターを時間つぶしがてら探検しました。
乾電池式の扇風機(ドウシシャ MPM-1081U)はよさそうだけど…。
結局ワイパーゴムとラジオ用のイヤホンの2点をお買い上げ。

車を取りに行ったら 先ほどの店員さんがいなくて もう一回代金を請求されちゃいました。

帰り道、20日だったことを思い出してショッピングモールへ。
5%オフの日です。お客さんが多い!
まず、薬局コーナーに行きます。
お目当てはOS−1。

OS-1

だが、ペットボトル入りは売り切れー。
所ジョージさんのCMで商品を知ったのでしょうか?
近くにゼリータイプが4個残っていたので帰りにでも買うべぇ…と
5分ほどして戻ってみると見事に売れてましたぁ。トホホ。

帰宅すると講座の撮影ポイントについてのメールが届いてました。

今回の話題のひとつは「蚊対策」でしょう。
早速ネットを徘徊していると…

写真

なんて画像を見つけちゃいました。

あと、 ディート なる物質も気になります。

少しずつ準備しましょうかね。





もみじサイクルロードレース2012 第2戦


天気がハッキリしないので、行くのをやめようかと思いつつ出発。
もっと早く行けば良かった。
いつもとは逆向きの走行で、駐車場からかなり歩きました。

 写真


 写真






検索用:EF400mm F2.8L IS II USM

FC2カウンター

最新記事
カテゴリ
検索フォーム