FC2ブログ

台風に負けるの巻


台風が予想よりも南を通ったようです。

鈴鹿への道中も ほんのわずかな霧雨でした。
本田技研の工場を過ぎたあたりで、
サーキットFMをチェックしたら、Q2が始まっていました。
駐車場からカメラを持ってダッシュ!
Q3には辛うじて間に合いました。

写真

駐車場代の元を取るため、GPMONOを撮影することにしました。
スタートがディレイドになって、何気なく観覧車の方をみると・・・

写真

虹が出ていました。
明日に備えて、早めに寝ます。
スポンサーサイト



参戦します。


台風の影響は今日限りらしい。

・・・ということで、日曜日は参戦します。
秋雨前線の影響で、台風一過の青空は
長続きしないそうだ。

通勤割引に間に合う時間までに出発の予定です。

続・台風接近?


台風の影響で土曜日の予選はキャンセルと予想。
今夜のビジホはキャンセルした。

問題は日曜日。
台風一過の青空なぁーんてことになったら、非常に悔しい。
チケットも無駄になるし。

万象繰り合わせて15時20分からのレース2決勝のみ
(ってことがあるのか?)とするなら、予選も・・・。
と考えると午前中には台風が通過しないと。

どうなるのかっ?

現場にいる「タイツの伝道師」さん、報告を待っておりますです。

台風接近!?


週末の天気が気になるところ。

いつの間にか 台風が近づいてきており、
コースも非常によろしくない。

参戦取りやめも視野に入れつつ、
金曜日の朝に判断しようと思っている。

iPhone と戦う


iPhone 4 を買ってしまった。

長年にわたって docomo の P902i を使ってきました。
豪雨にもかかわらず使用したため水没させてしまったことがあり、
白○ムを購入して使い続けてきたものの、さすがに
朝、満充電で出社しても、着信音が10回鳴って通話したあとで
確認してみるとバッテリーマークが赤くなってしまう状況では
新しい携帯が欲しくなってもしょうがないだろう。(言い訳か)

P902i にこだわったのは、当時 FOMA の中で Bluetooth を
搭載した機種が殆ど無かったからで、
Bluetooth はカーナビのハンズフリーで使っています。

話が脱線してしまいました。

まわりを見てみると、いつの間にかスマートフォン
・・・いや iPhone 3と4のユーザーが増殖しているではないかっ!

ということで、ネットの情報をチェックしてみたところ、
個人的には・・・
電波の届かないエリアが結構あるらしい。
「おサイフケータイ」の機能が無い。
という2つの問題点が判明。

ひとつめは「基地局倍増計画」とやらで
少しは改善されるのではないかと期待して目をつむり、
ふたつめは nanaco や WAON などのカード型の
電子マネーで対応できるのではないかと判断し、購入へ。

昼休みの Yahoo! ニュースのチェックも良好。さらに
産経新聞が読めるアプリがうれしい。
その一方で、バッテリーの消耗が激しい点が気になるところ。

au などもスマートフォンにチカラを入れ、新製品を発表しているが
勝手な推測では、アプリが多いところが主流になって行くのではないかと思う。

神楽を撮影


ひさしぶりの更新になってしまいました。

職場の先輩で写真を趣味にされている方がおられます。
なかなか一緒に撮影することができなかったのですが
やっとその機会が訪れ、先週の土曜日は神楽を撮影しました。

写真

息子さんも 「写真家たちの日本紀行」という番組で
写真に興味を持ったとのことで、たくさん撮影していました。

残念なことに 自宅からバイクで30分弱のところでの撮影。
現地解散、翌日も仕事ということで22時半で切り上げることに。

写真

写真

次回はゆっくり撮影したいです。

ジョンの魂


6連投も終わり やっと休み。
朝は遅くまで寝ようとしたが、
いつもの習慣で6時25分からのテレビ体操に参加してしまっていた。
腰痛防止のための日課だ。

”そういえばリマスターされたCDが発売されるの、いつだっけ?
火曜日ということは、きょうの午後には店頭に並んでいるな。”

ということで、さっそく購入。

写真

ジョン・レノンの「ジョンの魂」である。

ジョン・レノンといえば「イマジン」。
「イマジン」といえばジョン・レノンといわれるほど
彼の代表作は「イマジン」だろう。ふつう。
初めて聴いたときには、”なんと暗いアルバムじゃのう”と思ったし。
歌詞も「イマジン」のようなメッセージ性は無く、
ビートルズとしての活動で富と名声を得てもなお満たされぬ心の叫び。
それこそがこのアルバムのエネルギーの源なのか?

さて、肝心の音はというと、2000年にボーナス付きで発売された
リマスター盤のような不自然な感じは無い。
ただジョンの声からは痩せたジョンの顔が思い浮かぶ。
話し声で感じられる低音の成分が足りないのではなかろうか?
UKオリジナルのアナログ盤と聴き比べてみたい。

ジャケットとインナーの袋を再現して欲しかったなぁ。

FC2カウンター

最新記事
カテゴリ
検索フォーム