FC2ブログ

並ぶ


日曜日は レースらしい写真を狙ってみた。

写真

どこかで見た写真と同じ・・・時間帯に撮影されたのだろうか??

写真

うーん。
スポンサーサイト



日曜日の岡山

                   
スーパーバイクレース in 岡山の決勝。

ST600 と JSB1000 はヘアピンで撮影することにした。

最初は1コーナーのアウト側を狙っていたが、かなり雲が出てきて、
しかも、昼休憩をゆっくり取っていたせいで
撮影ポイントが無くなっていたからというのが一番の理由。

明るいグレーの金網越しでは、コントラストの無い写真になることが予想されるが
午前中のレースでも何台かが転倒しており、

写真

何かが起こるのではないか・・・と。

写真

#33 の深津拓真選手、まったく動かず。赤旗中断です。
救急車が到着したところで頭を動かし、意識があるようだったのでホッ。
公式ブログでは、左大腿骨複雑骨折とのこと。

JSB1000 はバトルをお願いしますよ。狙っているのは↓です。

写真

グレーの雲が出始める中、レースがスタート。中須賀選手がホールショット。

写真

ところが、三周目で伊藤選手がインに。

写真

ピントが甘い!
実況放送がいかん!レースの展開がわからず、中須賀選手を狙っていましたよ。
トホホ。

写真

実況放送といえば、赤旗中断で何分ディレイなのか、再スタートの時間はいつなのか
よくわからんかったですよねー。

写真

その後は伊藤選手が徐々に差をつけてのゴールでした。

文末ながら、現地でお会いした皆様、お疲れ様でした。

土曜日の岡山


インフォメーションでパドック・パスを購入することができました。

写真

写真

しまったぁ


今週末に開催される
2010年 MFJ 全日本ロードレース選手権シリーズ 第5戦
スーパーバイクレース in 岡山。

まだチケットを買ってなかったなぁ・・・と
ホームページを見たら、パドックパスの販売は
17日の金曜日で終了しているではありませんか!
トホホ。

そういえば 一昨年も同じ失敗をしたような気がします。

いつまでも あると思うな 前売券。

SUPER GTのように売り切れることはないと思うので
当日の販売に期待してみよう。
 

たまには


ダメ出し的な内容ばかりになっているかもしれない このブログ。

商品やサービスの質が向上することを期待して
改善してほしい点はできるだけ解決策を提案し、紹介している
…つもりですが。。。

いつも参加している「レースフォトグラファー体験講座」。

ポッカGTでのことです。
決勝のスタート前に、鈴鹿サーキットの担当の方が
参加者の皆さんのところへ行き、話しかけられていました。

写真

また、名札とビブス(ベスト)を配られているときには
8耐の講座に参加された方の 顔と名前を覚えられていたようにもありました。

自分が若かった頃を思い出してみると…
果たしてこういった動きがあったでしょうか?
おそらく無かったと思います。

レースフォトグラファーを体験するという趣旨の講座ですが
写真以外の点でも学ぶところが たくさんあります。

写真は 2010/08/22 鈴鹿サーキットのレースフォトグラファー体験講座で撮影しました。
担当の方には写真の掲載許可をいただいております。
 

岡山は中止に


雑誌「ライディングスポーツ」の写真教室。

2010年10月号では 募集の告知も無くなっており、
残りの岡山、もてぎ ならびに鈴鹿での開催は
どうなるのかと思っていたら、
昨夜、岡山教室が開催されないとの連絡があった。

もてぎは遠く、鈴鹿は休みが取れない。
今シーズンは終わってしまった・・・トホホ。

残念です。

FC2カウンター

最新記事
カテゴリ
検索フォーム