2016 MFJGP 日曜日


写真

写真

写真

写真

写真

遠ざかる被写体にもピントが合うということですが、
「Case7 被写体が遠ざかるとき」とかいうのを作ってほしいです。

写真

写真

写真

↑ うまく追従できずピンぼけ。

写真








写真は 2016/11/06 鈴鹿サーキットの木引繁雄氏のGPカメラマン講座で撮影しました。



tag : EF16-35mm_F4L_IS_USM,EF600mm_F4L_IS_II_USM,

2016 MFJGP 土曜日


金曜日は移動日にしないといけなかったのに
うっかりしていました。
仕事を定時で終わらせて激走。
23時前にホテルに滑り込みましたが…

疲れが取れないまま臨んだ土曜日は
レンズに装着するグリップを持ち出し忘れ
K田さんに迷惑を掛けてしまいました。m(_ _)m。
撮影も判断ミスばかり。

写真

速度が落ちるところなら
バックショットもAFで撮影可能???

写真

写真

土曜日は
もっとスローシャッターに挑戦するとかしないといけません。
次回は気をつけないと。





写真は 2016/11/05 鈴鹿サーキットの木引繁雄氏のGPカメラマン講座で撮影しました。

tag : EF600mm_F4L_IS_II_USM,

2016 8耐 日曜日


K田さん考案のグリップは大変調子が良く、
スローシャッターにチャレンジするようになりました。
感謝です。ありがとうございます。

写真

写真

写真

写真


写真は 2016/07/31 鈴鹿サーキットのレースフォトグラファー体験講座で撮影しました。

※ 土曜日の画像は間違って削除、上書きして消失です。





tag : EF600mm_F4L_IS_II_USM,

無事帰宅

無事帰宅いたしました。

現地でお会いしました皆様 お疲れ様でした。

今回も日焼けがヒリヒリ痛いです〜。

2015・JAFGP


今シーズン最後のモータースポーツ撮影です。

レース1は…

“PHOTO”

一部で話題になっていた
望遠レンズでの「引き」の絵を狙ってみたが、
煙っているし、ロッテラー選手は独走やし。


レース2は初めての 130R とデグナーのイン側です。
600ミリという選択は悪くなかったと思います。

“PHOTO”

“PHOTO”

“PHOTO”

しかし、ミラーが邪魔ですなぁ。

“PHOTO”

“PHOTO”

ブレーキ・ローターが思っていたほど赤くなってないし…。

“PHOTO”

三角形に並ぶところを狙ってみたり…。

次回はドライコンデションの時に行きたいですね。



写真は 2015/11/08 鈴鹿サーキットのレースフォトグラファー体験講座で撮影しました。









tag : EF600mm_F4L_IS_II_USM,

FC2カウンター

最新記事
カテゴリ
検索フォーム