2017 MotoGP 暫定


とりあえず決勝のファイナルラップ@S字 です。

“PHOTO”

こんなに離れていたのにね〜





tag : EF600mm_F4L_IS_II_USM,

2017 8耐 土曜日


(遡り投稿)


首と右肩にかなりの痛みがあります。
うっかりや勘違いなど問題行動が多発。
体も心もバテています。

センターハウスで
パドックとスプーンを結ぶシャトルバスがあることを知り、
ちょうどバス停にとまっていたので乗車しました。



“PHOTO”

野左根選手が走り始めたところで赤旗終了。
いちばん縁石に近づくところは芝の状態がよくないので
次回は別のところから撮影しようと思います。


締めのトップテントライアルはヘアピンで。

“PHOTO”

露出補正して撮ったものをDPPで加工?しています。


こんな感じで土曜日の撮影は終了。
首が痛く、顔を空に向けることができません。






2017 8耐 金曜日


(遡り投稿)

右肩の痛みは落ち着きました。
Iさんと合流し、昨日の反省を踏まえて
ヘアピン撮影です。

“PHOTO”

が、霧雨のためバイクが寝ていません。


雨が止み、通常通りの走行に。

“PHOTO”


“PHOTO”

中上選手の肘スリをカッコよく撮ることが目標なので、
シャッタースピードを1/13秒とかで練習します。
振り遅れでヘルメットではなく、カウルの文字に同調~。


“PHOTO”

撮影しているときには気がつきませんでしたが、
予選一回目が終わる頃の画像を見てみると
ヘアピンのツッコミ側でなくても
肘スリっぽくなってますね。


二回目の予選もヘアピンで撮影です。

いつもの階段状になったところで少し撮影して、
金網越しになるがライダーを追いやすいところに移動します。

“PHOTO”

右上の影も気になりますが、
光がもう少し強ければ、また違った感じになるかもです。


最後に夜間走行です。

三脚なし、一脚なし、ロクヨンなしという
中途半端な機材なってしまい、
100-400を手持ちで…

“PHOTO”

こんな感じで金曜日の撮影は終了。
首と肩がバキバキに痛くなっています。






tag : EF600mm_F4L_IS_II_USM,EF100-400mm_F4.5-5.6L_IS_II_USM,

2017 8耐 木曜日


(遡り投稿)


朝5時に出発して池Gさんと合流し、
遊園地で昼食をとって
夜間走行のロケハンのため2コーナーB2席あたりに移動。
タッチアンドゴーで2コーナー激感に移動して撮影です。

“PHOTO”

走行しなかったのか 中上選手は撮影できず。



次のセッションはヘアピンで撮影です。

“PHOTO”

“PHOTO”
(トリミングあり)

ホテルで池Gさんの画像をチェックしていたら
中上選手の肘スリ(実際には擦っていないみたい)は
ツッコミ側の方がイイ感じであることに気がつく〜。

“PHOTO”
(池Gさんの撮影画像ではありません)


ということで、
明日は もう一度ヘアピンに行くことに…

長い時間運転していたからか右肩が痛い〜 (つづく)








tag : EF600mm_F4L_IS_II_USM,

2017 2&4 土曜日


JSBの予選は2コーナーの激感から撮影することにして
フォーミュラはヘアピンの入り口で撮影です。
ヘルメットに振りが同調しても 縁石から遠いし、
縁石に近づいても振りが同調しない〜っ。

“PHOTO”

ピットウォークにちょっとだけ参加して
2コーナーの激感に向かいます。

今回はバックショット狙いだったので
奥の方に行こうとしたのですが、柵の位置が変わっている??
思っていたような感じで撮れないし、
マシンは上手く追えないしで…

“PHOTO”

思っていたイメージとは なんか違う〜。


このあとフォーミュラの予選を撮って終了です。

“PHOTO”













FC2カウンター

最新記事
カテゴリ
検索フォーム