縮小表示


やり方がわからなかった Premiere Elements の
縮小表示について。

“PHOTO”

“PHOTO”






スポンサーサイト

レタッチに挑戦


午後からは 忙しさも一段落ということで、レタッチに挑戦です。



9日に撮影し公開した画像は、明るさを調整しただけです。

右端のエディオンの選手がメインなのですが、
上半身、特に顔が暗いのと靴のトーンが無くなっているのが気になります。

そこで Photoshop と格闘します。



顔の赤カブリ(トラックの色カブリ)を修正したいところですが
知恵熱が出てきまして もう限界。
ワンクリックで肌の色カブリが取れないもんでしょうか?





lightbox と戦う


ブログの写真をクリックして拡大表示する際に
周りが暗くなって… という設定にしようと lightbox を導入しようとしたが、
数日後に設定が無効になってしまう。

とりあえず、現在の状況は、ダウンロードして解凍したフォルダを開き、

写真

メモ帳で編集したあとで、

写真

右クリックして、属性を「読み取り専用」にし、
「内容を暗号化してデータをセキュリティで保護する」のチェックを外して
アップロードしてみた。

どうなりますやら。

DPPが Ver 3.7.2 に


キヤノンのDPPが 3.7.2 にバージョン・アップ。
リンクはこちら

アメリカのHPでは10月18日に公開されていたのに
どういうわけか10月29日の公開となりました。

NRプレビュー...というボタンが増えて
ノイズリダクションの状態が確認できるようになっています。

バージョン・アップといえば鈴鹿サーキットも ちょっとだけ。

写真

S字のトンネルを出たところのスロープに
白い手すりが設置されました。

これで雨の日も安心!・・・って 降ること前提かよっ?

DPPなどがバージョンアップ

DPPはRAW調整にシャドウ部分、
ハイライト部分の調整機能が追加されました。


FC2カウンター

最新記事
カテゴリ
検索フォーム