小学校の運動会


今週も運動会を撮影することになりました。


場所取りスゴっ!

“PHOTO”

朝こそ うろこ雲が出ていますが快晴になりました…

徒競走(かけっこ)を撮影するにあたって
ゴール付近の係の人たちが手前に入るので
Case2(障害物が入るときや、…)に設定して撮影したところ
見事にピンボケ。例えば…

“PHOTO”
↑このあと AFの動きが緩慢になり、ピンぼけ量産。トホホ。

(自分の場合は)Case3 か Case4 にして
ゴール付近の係の人たちをやりすごしたところで
連写のほうが良い結果になりそう。



“PHOTO”

“PHOTO”










tag : EF16-35mm_F4L_IS_USM,EF600mm_F4L_IS_II_USM,

幼稚園の運動会


なぜか運動会を撮影することになりました。

駐車場が無いのでスーパーカブ号で現地へ。

小学校で開催されるということで、小学生かと思っていたら
テントに○○幼稚園の文字が。
幼稚園の運動会でした。

100-400とロクヨンを持っていきましたが、
被写体が小さいのと距離があることでロクヨンを持っていってて良かった〜。
一瞬太陽が出たときは暑いけれど、ほとんど曇りで感度も高めになりがち…

“PHOTO”



“PHOTO”

“PHOTO”

もっと表情の良い画像がありますが
プライバシーの関係で名札が見えない画像のみ。

帰宅して機材をチェックしていたら
ND4フィルターが装着されていました。

トホホ。







tag : EF16-35mm_F4L_IS_USM,EF600mm_F4L_IS_II_USM,

この場を借りて


天中殺とやらなのか?昨年の5月から始まって
三回目の交通事故です。

きょうの事故は目の前の信号が黄色になって
減速し、停止した時には赤になっていて、
(もちろん停止線の手前で停車です)
二秒ほどしたところで後ろからドガ〜ン。

今のところ擦り傷だけのようです。

事故後早足で歩いていたら救急車の人が
「救急車で運ぶほどではないので帰ります」
ですって。

まぁ、それはともかく
事故後にバイクを安全なところに動かして
怪我を心配してくださった方。
自分は追突してきた車の関係の方だと勘違いしていました。

御礼の言葉も申し上げられず失礼いたしました。

16日13時半頃、安佐南区安東の「餃子の王将」の交差点で
お忙しいところ救護や事故車の移動にあたられた
白い軽ワンボックス車に乗っていて白いシャツの40歳前後の方、
ありがとうございました。



入院五日目


入院五日目。

昨日は消灯時間前の21時に就寝。

朝から便意があり、病院での生活にも慣れてきたようだ。

…というところで退院かぁ。


しばらくは松葉杖でウロウロすることも禁じられ
自宅で静養することになっている。















この4泊5日の入院を含めた 今回の怪我では
周囲の皆様にご心配、ご迷惑をおかけし、申し訳ない気持ちだ。
特に、楽しみにしていた予定がキャンセルになってしまった方には
あらためてお詫びいたします。

一方、骨折部分のみならず
カテーテルで痛い思いをすることになった自分にもガッカリした。

松葉杖での移動では 買い物などできないに等しい。
今まで以上に気をつけて生活したいと思う。







入院四日目


入院四日目。

夢を見たが、21時から6時に起こされるまで一度も目が覚めなかった。

車を運転していて、
ブレーキペダルを一生懸命踏んでいるのに
ギプスがアクセルペダルに当たっているのかエンジン全開になってしまい
エンジンも車も止まらないという夢だった。

朝イチで検温と血圧の測定が終わって
トイレに行こうとしたときのこと。
車椅子に乗るときに筋力の衰えを感じた。
しかも食べ過ぎなのか 便秘のせいなのか 体が重い。
運動もしないのに結構な質と量を食べているからなぁ。

車椅子に乗ってトイレに行くついでに遠回りしたり、
新聞や雑誌が置いてある雑談室?に寄ってみたり…

そういえば雑談室?に自販機が無いのは
糖尿病の患者さんが糖分を取らないようにするためなのかなぁ?
(お茶や水は除く)清涼飲料水って結局は「砂糖水」だよね~。
ちなみに「い・ろ・は・す」もスパークリングれもんとか
エネルギーが 0Kcal ぢゃないものもあるし…

ラジオを聴いたり本を読んだりしているうちに夕方に。
おしっこは まだ痛いが、通常に近い量が出るようになった。

ダラダラ沢山出ているように感じるが、
実際はそれほどの量ではないのかな???。
何度も行きたくなる。
そうこうするうちに大きい方も少しずつ…。


明日の午前中に退院とのこと。少しずつ荷物を片付ける。








FC2カウンター

最新記事
カテゴリ
検索フォーム